借金編⑥逆転劇のシナリオ

 

 

いろぐろが考える人生逆転の定義

 =借金や負債なし。労働しなくても普通に生活できる状態。ある程度金に余裕のある状態。と頭で妄想している。

 

 

以下、5項目に人生逆転の方法をまとめた。

(全てが必須というわけではない)

 

 

 

0.借金完済

 

1.SNS作成アフィリエイト収入

 

2.ビットコイン投資

 

3. 逆玉の輿にのる

 

4.未来の予想をする今後来そうな投資先を探る

 

 

 

 

 

 

以下、それぞれの詳細についてまとめた。

 

 

 

0.借金完済

 

これは前提条件。

 

とりあえず仕事を普通に頑張り、2025年中には借金を完済し、この底辺の暮らしを卒業したい。

 

ただ、最近会社の雰囲気がマジで合わないと感じており、完済前に転職することも検討している。。。

 

借金終わるまでは頑張れや、と言われるかもしれないが、自分の性格上、一旦嫌になったら引っ込みが効かなくなる部分がある。

 

 

 

 

1. SNS作成アフィリエイト収入

 

 

ここは、不老???所得を実現するために、まず取り組むことができることだと考えた。(初期投資ほぼ無しで)

 

 

動画なら編集、ブログなら内容をまとめることなどがあり、不労ではないが、自分が楽しくできることならば、いろぐろとしては不労ということにする。

 

 

もちろん、相当過酷な道のりであることは分かっている。

 

 

数年収益化できないとも思う。

 

 

でも、ほぼ初期投資0でできる。

 

 

今までのようなバカな金の溶かし方はしなくて済む。

 

 

そんな思いからこのブログも書き始めた。

(備忘録という意味もあるが…)

 

 

飽き性の私がいつまで続くか暖かく見守っていただけますとありがたいです!!

 

 

 

 

2.ビットコイン投資

 

 

2030年には1億円に到達する、などと記した記事も読んだことがある。

 

 

0.1BTCでも良いから今のうちに買いたくなる。

 

 

しかし、これについては一度失敗しているので、正直ビビっている。

 

 

現物を買えば金が完全に溶けることは無いとも思う。

(ハッキングされて盗まれたり、ビットコイン自体が破綻したらゴミにもなり得るが)

 

 

そして、約4年に一度の半減期というイベントが2024年にやってくる。

 

 

いつも、この半減期の一年後くらいにピークの値段を迎えるのがビットコインなのである。

 

 

キャッシングの枠で50万円くらいブチ込もうか考えている今日この頃。。。

 

 

とか言っている間に、ビットコインが今まさに爆上がりしており、400万円を超えた。

 

 

 

指を咥えて見ているしかない私は、相当な焦りを感じ始めているのであった。

 

 

買うか買わないかはあなた次第です。

 

 

 

 

 

3. 逆玉の輿にのる

 

 

逆玉の輿、これは人生逆転のジョーカーとなるカードである。

 

 

他全てが失敗しても、まさに逆転の可能性を秘めている。。。

 

 

ただ、私にも無駄なプライドがあり、たとえ金持ちでもおばあちゃんや超性格の悪い女性などは無理である。

 

 

よって、ここについては意識することなく、

出会いの母数を増やし、良いな〜と思う女性と多く出会い、

結果、金持ちだったらありがたい、

くらいの感じで、自分の運命に身を任せたいと思う。

 

 

まず自分磨きしろや

 

 

 

 

いや〜

デコウトミリさんみたいな人が現れないかな〜

 

 

 

 

 

4. 未来の予想をする今後来そうな投資先を探る

 

 

・宇宙産業

近未来の輸送手段??

 

AI

 

大麻産業

世界で続々解禁。体に良い成分も??

 

ブロックチェーン技術

今までの既得権益をぶっ壊せ。

 

 

マジで薄っぺらい知識しかないので、詳しく書くことは何一つありませんが、

上記のニュースなどにはアンテナを貼り、少しでも投資できそうなことがないか、事業を作れないか考えを巡らせたい。

 

 

メディアをうまく利用するイーロンマスクには、とっても金の匂いがする。。。

 

 

 

 

 

 

みなさん、何か良い投資先や面白い案件があったらこっそり教えて下さいー笑